IMG_20160603_140121
今日は、アゲハ蝶が2匹、生まれました。お誕生日ですバースデーこれは、階段の下でサナギになった子です。
IMG_20160603_122115
飼育ケースの中でサナギになった子も、誕生しましたバースデー羽をパタパタさせて、乾かしています。階段の下の子は、
子どもたちがお昼寝している時に、羽化したので、子どもたちが起きてきた時の顔が楽しみですムード
DSC_5167
昨日、みんなでカエルの引っ越しをしました。子どもたちは、カエルが大好きです。そこで、カエルたちを
描きましたアートちびっこちゃんは、アマガエルとツチガエルをそれぞれの色で表しました。年少さんは、同じように
色で表した後、カエルの目などをつけました。
IMG_20160603_130914
年中さんは、クレパスでカエルたちを描きました。隠れているカエル・お喋りしているカエル等など、
楽しそうに友だちとお話しながら描いていました。
IMG_20160603_130859
年長さんは、ペンと絵の具を使いました。細かい描写が始まります。そこに、色をつけると思わず「キレイ!」
と年中さんが声にしていました。これが、縦割りの良い所だと思います。
IMG_20160603_130849
ああ、子どもたちはカエルが大好きなんだと改めて思いました。月曜日に、カメたちの名前を考えることに
なりました。とっても、楽しみです。そして!!!男性の雑誌FQ   JAPN、やっと、買いました!!!
ものすごく、てんとうむしのことが伝わります。本当に、感謝しています。皆さま、是非、御覧ください。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加