DSC_5195
カメたちの名前が決まりました!!それぞれの特性は、クサガメは動きが素早い!!イシガメは、目が漆黒の
美しさで、首も長い!そんな様子を見て、子どもたちはいろいろ考えました。
クサガメは『いけなか さんしろう君』ぴかぴか (新しい)イシガメは『アリ サッコちゃん』ぴかぴか (新しい)今までにない、苗字付きです。
これから、楽しみです。
DSC_5204
これは、イシガメになっているところです。イシガメの、アリ サッコちゃんは、ひっくり返るのが苦手です。
そんな様子を、子どもたたちは表現しています。
DSC_5211
今日は、雨の中、レインコートを着てカエルのエサを探しに行きました。カエルジャンプの様子を毎日、見ています。
そこで、カエルになってジャンプしてみました。目指すは、お菓子グッド (上向き矢印)ちびっこちゃんは、ジャンプをしながら
何かを取ることは、まだまだ難しいのですが、楽しいのです。
DSC_5220
年少さんは、ジャンプする前は体を低くすることを知っています!
DSC_5223
年中さんになると、ジャンプしながら取るということができ始めます。
DSC_5228
目的の物を、じっとみつめています。
DSC_5231
どこから見ても、カエルです!!年長ガエルですぴかぴか (新しい)
DSC_5233
見てください!!このジャンプ力グッド (上向き矢印)体が、躍動するとはこのことだと思います。小さいお友だちから
「すごい!!!!」と、拍手がおきました。
DSC_5235
こうして、カエルの気持ちがわかった一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加