IMG_20160614_105157
山から引き上げると、お隣の桃園小学校から元気の良い声が聞こえてきました。チラチラ見える、緑の
水泳帽!!桃園小学校の皆さんのプール授業です。連絡を取り、早速、見学に行かせていただきました。
授業は、4年生。卒園児が、たくさんいます。いろいろとお世話になっている、先生方もたくさんいらっしゃいます。
校長先生・教頭先生も、いらっしゃいました。まず、4年生の先生が「プールは、命の授業です」と、お話されました。
日頃からてんとうむしでも話しているように、水は、楽しいけれど怖いものにもなるということ、
話を聞いて行動すること、楽しいこととふざけることは違うということなどなど、真剣にお話されていました。
4年生に混じって、真剣に話に耳を傾ける、てんとうむしの子どもたちです。このような機会をいただける、
桃園小学校さんに感謝しています。プールの様子を見ていて、「今日は、プールに入る?」と、目をキラキラさせて
聞いてきました。さすがです~
IMG_20160614_113845
てんとうむし幼児園も、プール開きをしました。お日様が、ギラギラ晴れではなかったので、少しの水でしたが、
子どもたちは大喜びです。子どもたちが、バチャバチャと水を立てるので、段々、水が温かくなってきました。
新しい水着にうれしそうに手を通す子・お互いに、水着を自慢する子等など、着替える時も賑やかでしたわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加