IMG_20160616_104506
約半月の間、子どもたちと一緒に過ごしてきたカエルたちとお別れの日が来ました。子どもたちは毎日、
エサとりを一生懸命、捕ってきていました。でも、それをカエル全員が食べているかは、わかりません。
何より、ひろい所に帰そうと思います。広場には、小さなビオトープがあり、何匹ものカエルが住んでいます。
カエルが大好きな雨降りの日に、さよならしました。カエルたちは、子どもたちの顔をジ~ッと見上げています。
IMG_20160616_105125
やせっぽちのカエルもいます。片手がない、カエルもいます。プクプクしたカエルもいます。
みんな、名残惜しそうにジャンプしながらそれぞれの思う所に行きました。これからも、子どもたちの
近くにいて、顔を見せにくることと思います。元気でねぴかぴか (新しい)
IMG_20160616_101508
今月の元気会は、職員劇でした。『おやゆび姫』です。お姫様は、新卒の初々しいH先生ですぴかぴか (新しい)
画像の場面は、おやゆび姫とモグラさんのやり取りです。子どもたちは、食い入るように見ていました。
IMG_20160616_093733
クッキングは、麻婆丼です。年少さんは、二人でお豆腐をやりきりました!ご苦労様でした。
IMG_20160616_093314
年長さんは、椎茸を細かく、細かく、細かく切りました。毎日の積み重ねが、どんな場面でも活かされています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加