DSC_5378
麻婆丼です。キノコが、たっぷり入っています。子どもたちは、この献立が大好きです。ある、年長さんの
女の子は、お家でも麻婆丼をリクエストするほど、大好きです。
DSC_5343
ちびっこちゃんは、しめじを割きます。
DSC_5345
年中さんは、えのき茸の根の部分を包丁で切ってから割きます。それぞれの発達に応じたクッキングの内容で
おいしい麻婆丼が、出来上がります。今週も、子どもたちみんな、元気に登園してきました。
今日は、職員会議でした。懇談会の報告・夏祭りの話・てんとうむしの保育の話等など、貴重な時間でした。
ギラギラお日様の光が、降り注ぎます。私は、うれしくてたまりませんグッド (上向き矢印)しかし、我が家の犬はヘロヘロです・・・
仕方なく、家に入れてクーラーをかけました。犬は、気持ちよさそうに寝ています。私は、寒くて靴下を履き、
長袖を羽織っていますバッド (下向き矢印)寒い・・・今から、徹底的に掃除をして、体を温めます!!!そして、原稿書きに突入ですわーい (嬉しい顔)
オーdouble exclamation

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加