IMG_20160621_171642
これは、ある日の延長保育の一コマですわーい (嬉しい顔)何をしているところかというと、ウシガエル捕りです!
ワームに跳びついたウシガエルを引っ張るのですが、残念ながら逃げられたという所を遊びにしているのです。
日常が、遊びになるのです。私は、子どもたちの横で記録を書いているのですが、感心するやら、笑いを
こらえるのに(遊びの邪魔になるので)必死でした。子どもたちの毎日が、遊びであり学びなのだと思います。
IMG_20160624_091434
昨日、初めて咲いた朝顔です。砂場の、グリーンカーテンの朝顔です。あまりに、ひっそりと咲いたので
子どもたちは、気が付きませんでした。今朝は、賑やかな朝顔がひとつ、咲きました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加