image2
今日は、3歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーなかなかのオシャレさんで、お気に入りの
服を着ての登園です。インタビューするのは、お当番の年長さんです。偶然、この日のお当番はお兄ちゃんでしたわーい (嬉しい顔)
どちらも、うれしそう~ピンクが好き・ちっちゃなブドウが好き・ウサギが好きぴかぴか (新しい)大きくなったら、
ケーキ屋さんになりたいそうですムードイチゴがたくさん乗った、ケーキをたくさん作るそうです。
image1
一生懸命に、ローソクを消します。3歳になったお友だちは、みんな、一生懸命に吹き消します。
大きな子どもたちは、この一生懸命に「可愛い」と、拍手するのです。微笑ましいお誕生日でした。
心から、おめでとうバースデー
DSC_5430
久しぶりの大住ヶ丘公園での遊びです。ちょっと前までは、てんでバラバラに遊んでいた子どもたちが、
みんなで『あぶくたった』をやっているのです。夏を目の前にして、友だちと一緒にいることの心地よさを
経験したのだなと、うれしく思います。画像は、年中さんが鬼役になっています。年中さん、いい感じです。
1466743196455
昨日もクッキングで、やるはずだった『セルフ・サンドイッチ』です。
年中・年長さんで、ゆでたまごを潰しました。これがまた、楽しいのですグッド (上向き矢印)
「温泉の匂いがする~」「混ざってきた~」等など、楽しそうです。
DSC_5434
タマゴ・ツナ(どちらも、きゅうり入り)・フリルレタスが、サンドイッチの具になります。
てんとうむしの畑で採れた、キュウリ・トマト・アスパラガスも、添えました。
自分で、パンに好きな具を乗せてサンドイッチにして食べます。70枚、用意しておいた食パンが足りず・・・
次回は、80枚が必要ですわーい (嬉しい顔)たくさん食べられる、この幸せ・・・昨日は、「てんとうむしに、行く~」と、
泣いていた、ちびっこちゃんがいたそうです。なんとも、うれしい!今日は、たくさん遊んで、いっぱい食べました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加