1467003796726
昨日のブログでもご紹介した通り、今日は二人の女の子のお誕生日をお祝いしましたバースデーバースデー
この少人数の中、生年月日が同じなんて何てステキなのでしょう。二人揃ってのお祝いは、うれしさが2倍ですわーい (嬉しい顔)DSC_5441
インタビューも、それぞれが答えます。『好きな虫は、何ですか?』に対して「チョウチョ」「アオムシ」
と、答えが返ってきます。
DSC_5442
『好きなお洋服は?』の質問に2人も「ワンピース揺れるハート」今日は、お気に入りのワンピースで登園してきたそうです。
お誕生日は、特別な日ですものねぴかぴか (新しい)『大きくなったら、何になりたいですか』の質問には、「マカロン屋さん」
「ケーキ屋さん」と、夢が膨らみます。本当に、うれしいお誕生日でした。昨日、クロアゲハが2匹、誕生しました。
仲良しの2人のようです。
DSC_5444
暑い日差しが、戻ってきました晴れ水着になっての、遊びです。来週のクッキングは、流しそうめんです。
流れてくるものを、箸ですくうのです。今日は、来るその日に備えて流しスーパーボールで練習しました。
年長さんは、箸に見立てて“チョキ”で臨みます!当日は、デザートに巨峰が流れます。練習、バッチリぴかぴか (新しい)
DSC_5460
去年、子どもたちが編み出した“ホース遊び”で、盛り上がりました。ホースに水をためて、一気に息を
吐くと、水がドバっと出るのです。水鉄砲のような感じです。これで、対戦しました。私は、フラフラするのですが、
子どもたちは平気です。すごい!!!
DSC_5463
何と!!ちびっこちゃんも、挑戦しました!お見事グッド (上向き矢印)しっかり、大きいお友だちの様子をみていることが
わかります。水から上がった子どもたちは「楽しかった~スッキリした~」と、大満足の顔でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加