IMG_20160628_105233
昨日、ひとつだけプールの水を残しておきました。水撒き用としてだけでなく、雨をためておきました雨
カエルの水換えの時に、この大きなプールにカエルを泳がせるためですわーい (嬉しい顔)見て下さい!この見事な足の伸び!!
IMG_20160628_105351
この姿勢があるから、伸びるのです。子どもたちは「すごいdouble exclamation」と、感心して拍手をしていました。
お昼寝前に、布団の上でカエルの真似をしました。これからのプールでの泳ぎが楽しみです。
DSC_5472
流しそうめんの練習第2弾です。今日は、水なしでスーパーボールだけぴかぴか (新しい)それでも、この笑顔るんるん (音符)
来週の流しそうめんが、楽しみです。
DSC_5479
新入のお友だちが、すっかり園生活に馴染んできたので、そろそろ粘土の出番です。土粘土で、たくさん
遊んだので、子どもたちはウズウズしていました。まずは、自分の粘土を踏んで・・・これがまた、楽しいのです。
ちびっこちゃんは、体重が少ないので必死!!汗だくです。
DSC_5481
大きい子どもたちは、ジャンプして粘土を薄く伸ばします。年長さんの粘土は、使いこなしているので
固いのですが、次第に柔らかくなってきます。
DSC_5488
踏んで、叩いて・・・粘土は、作品を作る前のこんな遊びが楽しいのです。
DSC_5495
そして、半分にたたんで巻きます。クルクル・・・
DSC_5496
最期に、ちぎってクルクルとお団子作り~粘土と遊ぶ楽しい日となりました。
これから、粘土遊びが広がります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加