IMG_20160630_095217
てんとうむしで収穫した、玉ねぎです。少しずつ、目にしみなくなりました。薄皮に気をつけて、
丁寧に包丁を使います。
DSC_5507
てんとうむしで収穫した、ジャガイモです。少しずつ、年少さんも職員が添えずに自分で切り出します。
DSC_5507
こうして、年中さんへの準備が始まります。
DSC_5504
ちびっこちゃんは、てんとうむしの畑で採れたてのキュウリを板ずりします、トゲトゲがついた新鮮な
キュウリを誇らしそうに、板ずりします。
DSC_5506
真剣にキュウリに向き合う表情は、何とも可愛らしいものですほっとした顔こうして、ハヤシライスができました。
今日は、てんとうむしで採れたてのナスも、入れました。
DSC_5519
口の周りを、ハヤシライス色に染めて子どもたちは、おいしそうに食べました。
お腹いっぱい食べて、大満足の日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加