IMG_20160630_103822
昨日から、七夕に向かって製作を始めています。これが、お神輿作りへと繋がります。
昨日、年長さんと年中さんは、ハサミを使いました。年長さんは、三角に折って、切ります。
年中さんは、四角に折って、切ります。ハサミの使い方が、要領を得てきました。
IMG_20160701_104913
今日は、昨日、切った物を繋ぎます。年中さんは、四角つなぎ・年長さんは、三角つなぎです。

それぞれの年齢によって、内容を考えます。小さな子どもたちは、年長さんの三角つなぎを見て「すごい!」
と、驚きます。年長さんは、うれしそうにしています。年少さんは、職員が三角に切った物をつなげます。
ちびっこちゃんは、職員がマルを作り、それをつなげます。こうして、子どもたちの作品が部屋に並んでいきます。

今日は、久々のお日様でした。お神輿の本体の色を絵の具で塗りました。こうして、久々の絵の具や、
水と遊ぶことができました・
明日は、桃園小学校のオープンスクールです。
IMG_20160701_104917

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加