IMG_20160630_184217
今日は、お隣の桃園小学校のオープンスクールでした。朝、卒園児のお母さんからメールが届きました。
「娘が、園長先生、来るかな~私のクラス、わかるかな~」という、内容です。勿論、小学校に行きました学校
何人もの保護者の方にお会いしました。子どもたちも、私に気が付き、手を振ってくれます。大きくなりました。
今日のオープンスクールの一環に、地元の大住中学校の吹奏楽部の演奏がありましたるんるん (音符)ここにも、卒園児がいます。
顧問の先生は、我が子の担任の先生でもありました。今でも、お話をします。“繋がる”って、こういうことなのだと
思います。ふと見ると、校長先生の姿が・・・ああ、懐かしい~卒園児が、大住中学校の教育実習でお世話になったお礼を
伝えました。「やはり、そうでしたか。虫でも何でも、パッとつかむぞ~ってそんな感じでしたよわーい (嬉しい顔)」と、
おっしゃっていました。園から小学校は勿論、中学校まで“繋がる”とは、こういうことなのだと思いました。ありがとうございました。
さてさて、画像の説明・・・春の頃、何気なく応募したビールのはがきが、当選しました!!!何と、12本ビール
それも、新潟のビール入り~そのビールに、こう書いてありました『自分のことは二の次。気立てがいいよ、新潟の人は。新潟の人は、我慢強いよ』
これをE先生に、読んで聞かせると、大笑いされましたわーい (嬉しい顔)このビールは、最後に飲もうと思いますほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加