DSC_5586
デカデカプールを、きれいに掃除しました。みんな、雑巾を持ってゴシゴシと洗います。
これもまた、楽しいのです。時々、ホースの水をかけると「キャーうれしい顔」と、うれしそうに叫びます。
子どもたちにとって、何でも遊びになります。プールは、ピッカピカぴかぴか (新しい)体は、スッキリです。
IMG_20160706_112921
年長神輿につける飾りの一部を、作りました。お子様ランチで、食べたいものを作りました。
ミニトマト・キュウリ・アスパラ・ハンバーグ・ステーキ・デザート・・・
IMG_20160706_112951
てんとうむしの旗は、必須ですわーい (嬉しい顔)ふわふわ粘土と、マーカーを使うと、こんなに美味しそうになります。
粘土をする時は、お喋りも弾みます。子どもたちは、粘土が大好きです。
DSC_5589
子どもたちは、パジャマに着替えてから遊ぶのが大好きです。この2人のちびっこちゃんの男の子は、
年少・年中さんがやっていた、輪つなぎ(七夕製作)に興味津々でした。何と!ブロックを、輪つなぎ風にして
耳につけてイヤリングにしていました。よく似合いますほっとした顔
IMG_20160705_102116
ボケボケで、すみません・・・卒園児が「タウナギを捕まえた!!!!!!」と、夕方、持って来ました。
こんな珍しい物、滅多にいないから~エサは、ミミズだから~と、プレゼントしてくれました。
子どもたちが、よく見えるようにと掴んだのですが、さすがはウナギexclamationツルッと体をくねらせ、水の中に
入って行きました。安来節を見ているようでした。子どもたちの表情が面白いのですが、ボケて残念でした。
今、カエルたちと機嫌よく、暮らしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加