DSC_5765
お母さん方がカレーライスの材料を、切って下さいます。子どもたちは、その準備を手伝いました。
ちびっこちゃんと年少さんは、ジャガイモを洗いました。
1468545182280
年中さんは、玉ねぎの皮をむきました。これで、てんとうむしで収穫した玉ねぎは終了です。
昨年の年長さん(玉ねぎを、育ててくれました)が、全員、夏祭りに参加するので味わってもらえますほっとした顔
IMG_20160715_101225

年長さんは、人参の皮をむきました。年長さんになってから、初めての人参の皮むきですが、昨年1年、
しっかり人参に取り組んだので、体が覚えていました。積み重ねって、すごいなと思います。
お母さん方が材料を切って下さり、明日、園で煮込みます。みんなの気持ちが一つになった、カレーライスです。
きっと、美味しいこと間違いなしですわーい (嬉しい顔)
DSC_5763
てんとうむしの広場を、ニジイロトカゲが散歩していました。子どもたちは、「かわいい~」と、目を細めていました。
DSC_5771
ニジイロトカゲも散歩していたし、きっと、虫がいるに違いない!と、子どもたち。トンボもいて、セミも
鳴きだしました。バッタも、跳んでいますグッド (上向き矢印)長袖・長ズボンにはき替えて、公園へ出かけしました。
子どもたちが見つめている先に、セミがいます!これから、セミと仲良くなる日が近づいています。
明日は、夏祭りです。ワクワク・ドキドキしまするんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加