DSC_5755
セミが鳴き始め、トンボが気持ちよさそうに飛んでいます。久しぶりの遠出を楽しみました。
行き先は、月読神社の前の田んぼです。ここは、子どもたちが大好きな場所です。カメたちと出会った
場所でもあります。網に長靴!田んぼを散歩する時の、必需品ですぴかぴか (新しい)トンボを捕まえたのは、年長さんです。
さすがです!しばらくすると、激しいにわか雨雨急いで、月読神社へ雨宿りしに走りました走る人
IMG_20160714_112235
たくさんの木々に囲まれた、月読神社の軒下は、トトロの世界のようでした。もっと、雨を見ていたかったのですが、
すぐに上がってしまいました。にわか雨に出会うのも、久しぶりのことでした。神様からのプレゼントです。
DSC_5761
大きいお友だちは、帰り道も歩きます。ちびっこちゃんは、帰りは車です。そこで、先に着いたちびっこちゃんが、
クッキングを全部、やってくれました!!!72個のホットドッグを、作ってくれました。
DSC_5762
黙々と、やっています。来春には、年少さんになります。毎日の積み重ねがしっかりと身についています。
へとへとで帰ってきた大きなお友だちは「ちびっこちゃん、ありがとう」と、労をねぎらっていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加