1468904814569
朝から、暑さを楽しみました晴れ夏祭りで使った、ペットボトル(氷作り)を使っての水遊びです。
時々、テントにホースで水をかけました。これが、雨やシャワーみたいで子どもたちは、大喜びです。
「虹ができた!」「つかまえられそう」等と、本当によく遊びます。神戸の保育園から見学に来られた
先生方は、感心しておられました。「昨日、山に行ったときにウシガエルたちが、モーモー鳴いていたよ。
てんとうむしの子どもたちは、どうしてる?って、言っているみたいよ」と、話すと「行こう!行こう」と、
いうことに~そして、そして遂にdouble exclamationウシガエルを捕まえました!!!みんなの目の前で、E先生が釣り上げたのですグッド (上向き矢印)
小ぶりのウシガエルでしたが、外見は、今、園にいるカエルたちとは異なります。うれしい、週明けとなりました。
IMG_20160719_114433
気をよくして、山を歩いていると、年少さんの女の子が「あそこ、キレイぴかぴか (新しい)キラキラしている」と、
指さすのです。木々の隙間から、お日様の光がキラキラ射しているのですぴかぴか (新しい)寝転がって見ると、もっと
キレイかも・・・ということで、やってみました。
IMG_20160719_114446


寝転がって空を見上げるなんて、何て贅沢な時でしょう。自然は、子どもたちに素敵なプレゼントをしてくれました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加