IMG_20160715_185809

まずは、夕顔の画像をアップしました。名前の通り、夕方に開花するので多くの子どもたちは、見られません。
毎朝、しぼんだ夕顔の花を見て、がっかりしています。朝顔の2倍くらいの大きさで、香りも強いのです。
この花を見てE先生は、「私は、夕顔だわ~」と、何故か独り言ちています冷や汗 (顔)そ~っとしておきますが・・・
今日、我が家の夕顔も開きそうです。
う~ん・・・・・う~ん・・・・・てんとうむしだより8月号の原稿を、昨日から書き始めているのですが、
頭の中が、ドヨ~ンとしてペンが進みませんげっそり (顔)書きたいことは、たくさんあるのに~私のネタ帳は、パンパンなのに~
朝、いつものように犬の散歩から始まり、ウサギとカメの世話・水まき・掃除・・・と、体を動かしているので
きっと、サクサク書けるぞと机に向かったのですが、文字が、浮かんできません!!
毎月、原稿を書くのですが、周期的にこのような状態になることがあります。んexclamation and question少しずつ、頭の中の靄が晴れてきた
ような感じです。では、また明日ぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加