IMG_20160720_165034

小学年生の卒園児が、終了式の日に訪ねてきました。手には、大事なものが・・・1学期の様子や、担任の先生の
丁寧な言葉が書かれていました。声を出して読むと、ニコニコとうれしそうにしていました。
このように、いつでも訪ねてきてくれることが、とてもうれしく思います。この度に、ファイトが湧きます。ありがとう。
IMG_20160712_131300

子どもたちは、粘土が大好きです。作品を、アップします。
IMG_20160712_131832

これは、犬の『くう』と、『ももちゃん』だそうです。子どもたちが、「作りたいな~」と、思う気持ちが
作品になります。何とも、うれしいことです。
先ほどまで、保護者と電話していました。今年度の園児募集のチラシは、たくさんの保護者の方がお力を
貸して下さっています。ものすごく、ステキなチラシが出来上がりました。私たち職員は、しっかりとてんとうむしの
保育を展開していくことが大事です。ありがとうございます。
午前中、健康診断に行ってきました。この日の為に、万全の体制を整えてきたので(exclamation and question)ばっちりでしたわーい (嬉しい顔)
体重も、やや落として臨みました(exclamation and question)脈を測っていた看護師さんが「スポーツ、されているのですか?」と、
聞いてこられたので「???」お医者さんが「林さんは、子どもたちと目いっぱい遊んでいるから~」と~
どういうことかというと、私の脈は、1分間に50回しかないのだそうです。まあ~
これからも、しっかり自分の体を作り、子どもたちに向き合っていこうと思います。
さあ、今日からいつもの生活に・・・ウィンク

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加