DSC_6196
明日から、てんとうむし幼児園は1週間の夏休みに入ります晴れ今日は、歩道が大きなキャンバスとなりましたアート
子どもたちは、チョーク遊びが大好きですグッド (上向き矢印)お友だちの絵とつなげたり、色を混ぜたりと遊びが広がります。
DSC_6192
ダイナミックな、作品が出来上がります。時々通る、車のドライバーさんも、ニコニコしながら見ています。
DSC_6200
そこへ、ホースの水が登場しますわーい (嬉しい顔)チョークの色が変わっていく様に、歓声を上げる子どもたち。
掃除用の歯ブラシで、磨きます。
DSC_6201
水で塗れた歩道に、再び、チョークで描いてみると「色が、濃くなった!!」と、子どもたち。
また、色がしっかり混ざるのが楽しくて、またまた黙々と遊び始めました。遊びは、発見だなぁと改めて思いました。
IMG_20160812_094600

さあ、明日から夏休みです。今日は、生き物たちの家をみんなで手分けして掃除しました。
ちびっこちゃんも、自ら、手伝いにやってきました。ウサギのトイレのチップだけを、取り出します。
IMG_20160812_094817

ウサギがこぼした、エサを取り出すお手伝い。真剣です。
IMG_20160812_094824

ウサギ小屋も、水洗いします。これは、ハートちゃんのお家。
IMG_20160812_094835

これは、チューリップ君のお家。隅々まで、きれいにしています。カメたちも、カエルたちも、お家を
きれいにしてもらって、うれしそうです。

22日には、みんなの元気な顔を見られますように。楽しい、夏休みをお過ごしください。

私は、新潟に帰省しませんので、園長日記は、このまま毎日、更新する予定です。
良かったら、のぞいてみて下さいわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加