DSC_6277
和紙を使って、おばけのにじみ絵を作りました。小さくたたんで、角に絵具をつけると、滲んでいきます。
その偶然性が、絶妙な色合いとなりますアート琉球スズメウリのツルに絡ませて、飾りました。可愛い、おばけたちでするんるん (音符)
IMG_20160824_112455

おばけたちを作った手に、色がついたままですアートここに、粉を出しました。そして、水を加えると~
IMG_20160824_113337
ドロドロ・ベタベタ・・・今日は、片栗粉を使ってみましたぴかぴか (新しい)小麦粉とは違う感触に、すっかり夢中です。
IMG_20160824_113900
こんな風に、手の中で溜められるのです!これが、楽しい!大福もちのような、柔らかいものになります。
ひとつの絵具から、次々に遊びが広がっていきます。子どもたちの声を聞きながらコーディネートするのが、
私たちの役割のひとつです。この後、ホースの水で板も手も、きれいに洗い流しました。
DSC_6257
子どもたちが大好きな“ガサゴソおばけ👻”です。ガサゴソ動くので、こう命名されています。
いつ、動くかわからないから、怖いけれど楽しいのですぴかぴか (新しい)キャーという、顔は、みんな笑っていますわーい (嬉しい顔)
DSC_6268
次に、ガサゴソおばけにタッチして帰ってくることに挑戦しました。ちびっこちゃん、みんな楽しそうです。
おばけ👻、盛り上がっていますグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加