IMG_20160823_095126

これは、今、高校2年生の卒園生が年長さんの時に作った物です。毎年、後輩たちが、ここから顔を出しては、
キャーキャーと騒ぎます。今年も、大騒ぎでした!歳月が経っても、子どもたちの表情は同じですぴかぴか (新しい)
IMG_20160823_102808

芝生広場に虫捕りに行って、帰ってきてビックリどんっ (衝撃)足が、こんなになっていました~
「おばけのいたずらかな・・・👻」と、子どもたち。何か、不思議なことがあると『おばけの・・・』と、
自分で言って、怖がっています。
IMG_20160823_104141

ご覧の通り、おばけの本にくぎ付け!!おばけは、お友だちでもありますほっとした顔
DSC_6250
年長さんが「おばけの気持ちになってみないと・・・」と、提案。そこで、白い布におばけの絵を描いて、
外へ繰り出しました。ちびっこちゃんも、手を下に向けておばけスタイルになっていました👻
DSC_6254
おばけの行進の後は、年長さん対みんなチームに分かれて水をかけあって、白い布に描いたおばけの絵を
消します。水をかけては、走って逃げたり水を汲みに行ったりと大喜びグッド (上向き矢印)往く夏を名残惜しんでの、遊びです。

入園説明会のチラシが新聞に入ってから、てんとうむし幼児園のホームページを見て下さる方が、
ものすごく多くなりました。ありがたいことだと思います。皆さま、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加