dsc_0051

2日ぶりのご対面わーい (嬉しい顔)大きなお家に、入れ替えることを年長さんにやってもらいました。そして、お当番には
エサもお願いしました。「大きくなった!」「背が、高くなっている」「首が、長くなった」等など、
子どもたちは、うれしそうに言っていました。こうして、少しずつ子どもたちの手が加わりますほっとした顔
dsc_0052
今日は、動物たちのお家の掃除の日です。ちびっこちゃんは、カメの甲羅を磨いています。
カメたちも、気持ち良さそうです。「背中、かゆい~」とでも、言っているようです。
dsc_0057
今日は、運動会に登場する道具たちを紹介しました。これは、綱引き。年長さんのお当番VSちびっこちゃん。
なかなかの名勝負でした。
dsc_0060
こちらは、大きなお友だち。台風チームVSうさぎチーム。しっかり引いています。
dsc_0062
ちびっこちゃんの鉄棒。“ぶら下がり”を、ご披露します。
この後、リレーで盛り上がりました。“日常”の積み重ねが、輝きますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加