dsc_0593
おとまり保育の、荷物の確認をしました。子どもたちが、最も、気を使っているのが『懐中電灯』です。
これで、夜の森を照らしながら歩くのですから、電池が切れていたら一大事です!
昨年、途中で電池が切れて困った話を年長さんの女の子がしたから、点検も念入りに~ですほっとした顔
dsc_0597

夕食作りも、午前中に行いました。お米を、研ぎます。
dsc_0596
玉ねぎの皮も、むきます。今年も、年中さんも参加します。きっと、ドキドキしていること思います。
自分で考えて、行動することは、とても大事なことです。わからないときは、聞くのです。このような
経験を、しっかり積んでいくことが、生きる力につながると思います。
dsc_0584

そんなソワソワする雰囲気を感じながら、ちびっこちゃんたちは、自分たちのペースを崩しません!
たくましさを感じます。朝から、たくさん遊んでいました。大きいお友だちが、タイや遊びをするのを
見ていたのだな~と感じる一場面です。
それでは、夕方、5時に出発します!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加