dsc_0727
この季節がやってきましたもみじ11月生まれのR君を真ん中に、みんなで「お誕生日、おめでとう」と、落ち葉の
吹雪でお祝いしましたもみじ今年も、こんな遊びが出来ることに、感謝です。
dsc_0716

たくさんの色たちに囲まれながらの、落ち葉拾いですもみじ
img_20161110_115140

子どもたちが思わず「きれい~」と、うっとりしていました。自然が作り出す“色”を感じることは、
きっと子どもたちの宝物になると思います。
img_20161110_093200
こんな小春日和の日、大きくなったヒヨコたちは、砂場でお昼寝を始めますほっとした顔すっかり、リラックスしています。
dsc_0697
今日のクッキングは、『きのこたっぷり炊き込みご飯』です。ちびっこちゃんは、きのこの踊りをしてから、
クッキングに取りかかります。
dsc_0699
年長さんは、大きく育てたシイタケを収穫して、包丁で切ります。
dsc_0701
よ~く吟味して・・・
dsc_0702
丁寧に、丁寧にハサミで収穫します。キノコの出汁がたっぷり出た、炊き込みご飯は最高でした!
うれしい、秋のクッキングです。
img_20161110_140548
頂いた、お食い初めの食器に盛り付けて、展示用にします。子どもたちは、とてもよく食べましたわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加