img_20161122_104115
見て下さい!このもみ殻山グッド (上向き矢印)今年も、卒園生のお家から届けられましたわーい (嬉しい顔)年に一度の、お楽しみでするんるん (音符)
さあ!どうして遊ぼうかぴかぴか (新しい)ワクワクしますわーい (嬉しい顔)
img_20161122_104627
まずは、寝てみました。フワフワ・ポカポカ、そして、チクチクうれしい顔初めての感触に、一番、小さなお友だちは
ビックリして、泣きだしてしまいました。でも、段々、その面白さがわかり、すっかりとりこになってしまいましたほっとした顔
img_20161122_105155
次は、投げてみました!すごいグッド (上向き矢印)
img_20161122_105211

次第に、大胆にグッド (上向き矢印)ジャンパーの帽子をかぶっている訳が、おわかりでしょうわーい (嬉しい顔)こうやっていても、もみ殻は
じわじわと、服の中に、髪の毛に入ってくるのですうれしい顔もみ殻の中に隠れたり、もみ殻の中で泳いだりと、
もみ殻と仲良くなった後に、宝探しをしました王冠始めは、ぬいぐるみをもみ殻の中に隠して、みんなで

探しました。
img_20161122_110538
次に、スーパーボール!そして、最後は、一人1個ずつ『干し柿』を探しました。見つけた人は、
もみ殻山から、出ます。ちびっこちゃんが、なかなか見つけられなかったので、年長さんが応援に行きました。
全員が見つけたので、みんなで揃って干し柿を食べました。
img_20161122_112707
「おいし~い目がハート (顔)」中が、とろ~りとして、とろけるような甘さでした。渋柿、大成功です。
子どもたちの体から、プ~ンと、お米の匂いがしてきます。秋を満喫した、一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加