img_20161121_102336

今日は、桃園小学校のマラソン大会です。何と、田辺カントリークラブのコースで行うのです。
ここには、紅葉の木や、柿の木等々があり、どれも、紅葉していましたもみじ子どもたちは、マラソン大会が
終わってから、夢中で落ち葉を拾いました。小学校の先生が「子どもたちが、いろんな色の服を着ていて
キレイぴかぴか (新しい)まるで、フィンランドみたいですね」と、おっしゃっていました。子どもたちは、“色”の中で
生活しているのだと改めて、気づかされました。
img_20161121_102425
年中さんの女の子が「ぜ~んぶ、拾いたいもみじ」と、思わず叫んでしまうのも、わかります。
夢のような時間でした。
dsc_0903
金曜日に作った、旗を持って、応援に行きました走る人卒園児の、保護者の方もたくさん来られていました。
dsc_0907
こんな風に、応援します。目の前を走っていく、小学生を応援します。来年、この中に現在、年長さんの
男の子も仲間入りしますほっとした顔
DSC_6588
卒園児たちも、次々にゴールしました。全員の画像は、撮れませんでした。ごめんね。
DSC_6593
高学年は、長い距離を走ります走る人
DSC_6594
中学年も、一生懸命です走る人
DSC_6596
卒園児だとわかると、応援する声も一段と大きくなりますグッド (上向き矢印)
DSC_6597
疲れている中でも、私たちに手を振って応えてくれる卒園児たち。数年前は、ここで応援していた子どもたちです。
ゴール前で転んでしまった女の子が、立ち上がって走り出す姿には、本当に感動しました。
一生懸命な姿は、本当に美しいものです。そして、その姿に拍手を送る周りの人たち。子どもたちに、いろんなことを
教えられた時間でした。

今日は、元気会でした。内容は、また、後日にお送りします。

明日は、もみ殻で遊ぶ予定ですわーい (嬉しい顔)年に1回のお楽しみですグッド (上向き矢印)服装が、ポイントですよ~ウフフひらめき

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加