dsc_0953

昨日も、お花や、手紙、空の大好物を持ってたくさんの方が来て下さいました。まずは、子どもたちと
一緒に~
dsc_0960
まるで、お花畑の様です。
dsc_0962
これは、午前中。夕方には、ご近所の方や総勢15名の卒園児たちが訪ねて来てくれました。メールや、
ラインも続々と・・・返信できずに、申し訳ありません。考えてみれば、てんとうむしの半分の歴史を
知っている、空です。「空と一緒に撮った、誕生日の写真を持って来ました」という、卒園児もいました。
今夜は、雨予報です。頂いたお花は、雨に濡れない所に移しました。皆さま、ありがとうございます。
先ほど、てんとうむしだより12月号の原稿が出来上がりました!清書担当の職員に連絡をしました。
今日の、桃園小学校のオープンスクールを断念して、原稿書きにいそしんでいました。
dsc_1003

ヒヨコを飼ったことと、来年は、酉年という事で『恋するニワトリ』という、歌をうたっています。
ストーリーのある歌詞なので、子どもたちに協力してもらい、ペープサートを作りました。
dsc_0979
これは、♪旅に出るのは、ツバメたち~♬の場面。
dsc_0982
これは、♪ひとりで、たまごをうみましたるんるん (音符)の場面。子どもたちが、大好きな歌です。今は、便利な世の中で、
「ユーチューブで、見たムード」という、子どもたちもいました。

さあ、私は今から、ちょっと一息つきます。とにかく、てんとうむしだよりの原稿を書き終えて、ホッと
しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加