DSC_0258
まずは、年長さんグッド (上向き矢印)消防の方の、ユニホームを着て抱っこしてもらっています。
DSC_0261
年中さんぴかぴか (新しい)消防隊員さんは、力持ちです!
DSC_0264
年少さん。とっても、うれしそうムードお母さんが「こんなに、充実した内容だなんてビックリしました」

と、おっしゃっていました。
DSC_0269
ちびっこちゃん。ちょっぴり、男の人が苦手で涙が出たお友だちもいました。その中の一人は、靴を
履かせてもらった女の子なのです・・・手伝ってもらうのと、抱っこは違いますからね~
DSC_0271
最期は、職員と一緒にカメラ撮影は、お当番さんの年長さんの男の子です。バッチリですぴかぴか (新しい)
DSC_0286
消防車の仕組みを、見せてもらいました。一つも無駄のない、整備された車だということが、よくわかりました。

昨夜は、ふくろうさんの職員とてんとうむしの職員で合同忘年会をしました。今年1年、職員のみなさんに
たくさん、助けてもらいました。そのお陰で、充実した毎日を送ることができるのです。
ある、女の子が「園長先生、てんとうむしの先生たちと会えて、うれしい?」と、聞いてきました。
「もちろん!」と、答えると「園長先生、良かったね」と女の子。忘年会の中で、ふと、この会話を思い出しました。
楽しい、夜となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加