IMG_20161224_120322
ちょっと、山口へ行って来ました新幹線秋芳洞です。自然の織り成す、光景です。
IMG_20161224_121705

何十万年もの歳月を経て出来上がった、この形を見て、何ともいえない感動がありました。この瞬間に、
私の存在も刻まれているのだなと、感じました。子どもたちは、この自然に抱かれていろんなことを感じて、
“自分”を気付いていくのだと思います。
IMG_20161224_131120

一つ一つに、みんな意味があるのだなと、感じて帰ってきました。
IMG_20161224_124715
そして、秋吉台。娘が一人旅をしていた時に、ここで熊に遭遇しました。慌てて、近くの茶屋に逃げ込んだとか・・・
それを聞いていたので、私は、あちこちにある、カルストの岩が熊に見えて仕方ありませんでした・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加