DSC_00130
見て下さいdouble exclamation見事な氷ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)昨日いただいた、紙漉きのネタを入れておいたところが、こんな大きく
厚い氷となっていましたわーい (嬉しい顔)子どもたちの、喜んだことグッド (上向き矢印)早速、氷料理が始まりました。
DSC_0022
青い空に、氷が映えます。子どもたちが歓声を上げるのが、よくわかります。こんな風に、氷で遊べる
幸せはないなぁと、つくづく思います。
DSC_00110

今日のクッキングは、クリームシチューです。卒園児のお家からいただいた、白菜をちぎるのは、ちびっこちゃんです。
白菜たっぷりの、シチューです。氷で遊び、冷えた体に染みる美味しさです。
IMG_20170126_094241
たくさんのジャガイモを切るのは、年少さん。グッと、力が入るようになりました。
IMG_20170126_094123
年中さんは、人参切りの達人となりました。保護者からいただいた人参を、畑の土の中で保存してあります。
IMG_20170126_094056
年長さんは、玉ねぎです。皮をむくところから、始めます。この皮は、畑にまきます。ここに、奈良の
植村牧場さんの牛乳が、入ります。栄養満点のクリームシチューです。パンとご飯の、セレクトメニューです。
DSC_00280

今日は、遂に、手紙が届きました・・・
DSC_0035
年長さんの、意を決した表情です。
DSC_00400
その手紙は、突然、現れました。何となく、今週に入って豆まきの練習をする雰囲気になっていた訳が
わかりました。昨日、ある年少さんの女の子の家に、“アマノジャク”が出たと連絡帳に書いてありました。
卒園児からも、電話が入ってきます。今年の手紙を紹介します。
DSC_0030
2月3日に、来るというのです。みんなで、力を合わせましょう!意見を出し合いましょう!これしかないのです。
豆まきの後には、春が駆け足でやってきます桜
明日は、奈良への観劇です。大仏殿へも、出かけます。毎年、ここで勇気をもらってきます。
さあ!明日、お出かけしましょう電車

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加