DSC_1605
まずは、この1枚グッド (上向き矢印)見て下さい!!!!遂に、鶏がタマゴを産み、割れないまま採りましたグッド (上向き矢印)
DSC_1556
こんな感じで、生み落としていました!う~ん・・・なかなか、こちらの思う用にはいきません!
とにかく、鶏がタマゴを食べて味を知ってしまう前に手を打たねば・・・今日は、1個のタマゴを炒り卵にして、
クッキングの赤飯の付け合わせにしました。きっと、鶏も応援しているに違いありません!!
DSC_1585
今日は、『鬼退治クッキング』です。鬼が苦手な、豆をふんだんに使った献立です。
年少さんは、お豆腐を切りました。
DSC_1587

年中さんは、油揚げを切りました。他に、お赤飯を炊きました。お餅つきの時に活躍した、蒸し器を使いましたぴかぴか (新しい)
勿論、イワシも添えました。おやつは、鬼ホットケーキです。てんとうむし幼児園オリジナルですほっとした顔
これで、勇気百倍ですdouble exclamation
DSC_1564
子どもたちが「ビュンビュン松ぼっくりで、やっつけよう!」と、リクエストした物です。
DSC_1568
グルグルと、手首で回すのです。そして、手を放します。遠心力が、ものを言う代物ですひらめき
DSC_1573
どこへ、飛んでいくかわからないので、私たちも、ドキドキします揺れるハートとにかく、よく飛びます。
DSC_1593
部屋では、ヒイラギの痛さを体験してみました。自分でやってみるのですが、ドキドキです。
「イタタタタうれしい顔」と、言いながらも、何故か、笑ってしまいますほっとした顔
DSC_1604
ちびっこちゃんも、ヒラギノ枝を手に取って痛さを味わっていました。
さあ!いよいよ、明日です。お守りも作り、準備、オッケーです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加