DSC_1757
この画像は、先日のコーナー遊びの様子です。4月に、年少さんになるお友だちは、少しずつ、手先きが
細かく動くようになっています。
DSC_1760
しっかり集中して、向き合う姿が見られます。
DSC_1759
来年度、ひとつ大きくなるちびっこちゃんも、黙々と、ひも通しをやっています。
DSC_1764
その傍ら、年長さんは、切る・貼る・色を付ける~と、ほぼ、一人でこなします。数年前は、まだ、
ぷくぷくの手で、ひも通しをやっていました。子どもたちの成長にはすごいパワーを感じます。
DSC_1652
これは、私たち職員です(A先生は、外せない用事がありました) K先生が、美味しい焼肉屋さんが
あるから、行きましょう~と音頭を取りました。そこで、この画像です。いろんな話をして、何度も、
大笑いしました。よく食べ、よく飲みました(何故か、翌日、太ももが筋肉痛になっていました???)
こんな場面では、仕事の話は、ほとんどしませんわーい (嬉しい顔)プライベートの話・他愛のない話で、何時間も
大笑いできる関係なのです。これが、来週のチームワークや、職員劇などに繋がるのです。
今日は、職員会議。大きくなった会へ向けての、確認です。一人一人が、そして、特に年長さんが
輝ける会になるよう、みんなでサポートしていきたいと思います。
保護者の方から、ホームページのことで、連絡がありました。ここでも、たくさんの方々が関わって下さっています。
皆さま、本当にありがとうございます。
私、頑張ろうっとグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加