DSC_1854
昨日、大事を取って休んでいた子どもたちが登園して来て、全員集合となりましたわーい (嬉しい顔)
子どもたちの元気さ・体力には拍手です。~というわけで、大きくなった会(発表会)でやる劇の事を
話しました。今年の子どもたちは、探検・冒険が大好きです。そこで、ヘンゼルとグレーテルの劇をします。
配役は、自分でなりたい役をやります。衣装も、自分の家にある服を思い出して、子どもたちで相談します。
今、立っている子どもたちは、“ヘンゼル”役です。
DSC_1852
ちびっこちゃんたちは、友情出演します。パンくずをついばむ、チュン(園に来る、すずめ)役です。
パンくずを、ついばむシーンを、やっていますわーい (嬉しい顔)
DSC_1849
ちびっこちゃんは、ちびっこちゃんの劇をします。ここで、年長・年少さんが友情出演します。
年少さんは、得意の“化け物”役で出演るんるん (音符)
DSC_1850

ワ~と、飛び出します。「キャー」と、効果音を出す、年中さん。みんな、楽しそうです。
DSC_1856
さてさて、昨日、持ち帰ったてんとうむし幼児園のニワトリのタマゴが、お弁当に登場しました。
オムライスに、卵焼き。色が、本当に“タマゴ色”です。タマゴを通じて、お家の方とどんなお喋りが
弾んだかな?と、考えるだけで、頬が緩みます。明日からは、年少さんが持ち帰りますほっとした顔

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加