IMG_20170217_131133
今年の劇(大きいお友だち)は、『ヘンゼルとグレーテル』です。今日は、みんなでお菓子の家を作りました。
どんなお菓子にしようかな~、好きなお菓子は~、食べたいお菓子は~果物ではなく、お菓子だよ~等と、
色んなお菓子を見たり、話し合ったり、そして食べたりわーい (嬉しい顔)と、盛り上がったまま、お菓子の家作りへと
移りました。チョコレート・プリン・三食団子・パフェ・羊羹・・・と、たくさんのお菓子が並びます。
DSC_1913
一応、配役はきまっているのですが(自分のやりたい役)、子どもたちは役を交代して遊びます。
時には、ちびっこちゃんも仲間入りします。これは、魔女役。
DSC_1914
私は、ヘンゼル役に入れてもらいましたぴかぴか (新しい)セリフは、子どもたちが考えるので、あっという間に覚えます。
今年の子どもたちは、ごっこ遊びが大好きです。
1487305074535

ちびっこちゃんも、劇をします。これは、年少さんの友情出演による『化け物』登場の
場面です。これに、立ち向かう一コマです。ちびっこちゃんの可愛らしさが全面にでる、
劇遊びですぴかぴか (新しい)
今日、ニワトリが3個、タマゴを産みました。一人、一個産んだことになりますひらめき
よくやりました!ニワトリさん、ありがとう。
今から、年長さんが漉いた証書の紙を持って、地域の書家の方のお宅へ行って来ます。
証書の文章も決まったので、字を書いていただきます。
いよいよ、卒園に向かって動き出しました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加