DSC_2510

まずは、この画像から~今朝、貝殻を持ってくるお友だちが、多かったのです。お家で、ひな祭りの
汁物に貝を使ったのだなぁと、うれしく思いました。季節ごとの、行事を大切にされているのだと思います。
ニワトリたちのタマゴの殻は、ますます、固く強くなることと思います。ありがとうございます。
DSC_2512
「これから、大きくなった会ごっこを始めます・・・」年長さんの始めの言葉から、スタートです。
DSC_2522
歌『ガンバリマン』は、自分の名前を連呼します。このうれしそうなこと!!
DSC_2523
みんな、笑っています。
DSC_2525
ちびっこちゃんも、よく分かっています。歌を、楽しんでいますほっとした顔
DSC_2540
ちびっこちゃんの劇の友情出演は、年中さん。初めてやるのですが、みんな、しっかりセリフを言っています!!
ビックリしました。よく、見て聞いているのですね~
DSC_2556
ヘンゼルとグレーテルの配役も、変えます。自分のやりたい役で、やります。グレーテルを、ちびっこちゃんの
女の子が演じています。みんな、どの役でもできるのが、てんとうむし幼児園の劇です。
DSC_2578
職員劇も、やりました。カメをいじめる役は、年少さんの女の子たちひらめき迫力ある、演技でした。
DSC_2582
浦島太郎は、カメの背中に乗って竜宮城へ行きます。私、真剣に乗りました。
こうして、大きくなった会ごっこは、笑いの中で進められました。行事の後も、楽しいのですムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加