DSC_3382
昨日、退職したE先生に会いに、次々に卒園児が訪れました。これは、2・3・4年生です。
縦割りなので、みんな知った仲ですムード仲良しです。
DSC_3379

昨日の保育終了日は、在園児のお父さんのお誕生日でしたバースデー早速、お当番の年長さんがインタビューしましたカラオケ
「今日で、何歳になりましたか?」その年齢を聞いて、たくさんの保護者の方が「若いdouble exclamation」「若いむかっ (怒り)
~この反応が、面白かったですわーい (嬉しい顔)
DSC_3381
大人向けの質問も飛び出し、保護者同士、和気あいあいです。インタビューの様子を、ムービーで
撮っていたお母さんも、ステキですハートたち (複数ハート)おめでとうございます。
今日、新聞に学校の先生の異動が載っていました。桃園小学校の教頭先生の名前があり、ビックリしました。
本当に、お世話になったのです。月曜日に、ご挨拶に行こうと思います。
卒業・就職などの報告に来てくれた卒園児たちの画像を、紹介します。
DSC_3174
野球で頑張っている、Y君。小さい時は、色白で華奢でした。こんなに、たくましくなりました!
1490614470014
中学2年生・今年成人式を迎えた女の子・就職が決まった男の子・就職活動中の女の子・・・
みんな、昔と変わりません!!
この間、たくさんの卒園児たちが来てくれました。小さい時の話をすると、ものすごく恥ずかしそうに
しながらも、「それで?」「あとは?」と、話をせがんできます。私も、自分の小さい時の話を聞くのが
好きでした。在園児はもちろん、卒園児たちは私の宝物です。元気が出ます。
今日は、やることが山積みでしたが、気分が乗らず・・・てんとうむしだより4月号の原稿は、一文字も
書けず・・・明日には、頭を切り替えます!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加