1490936524791

保育終了日、年長さんは、自分のロッカーの荷物を大きな紙袋に入れました。
そして、ロッカーを丁寧に拭いて桟や、階段の拭き掃除をしました。この階段は、年長さんが
小さい時から知っています。階段を上り下りする姿を、ずっと見守ってくれました。
DSC_3349
大好きな『恋するニワトリ』の歌を、歌いましたムード
DSC_3351
17年間、私の右腕となって子どもたちと向き合ってきたE先生も、お別れです。「畑の野菜や、お花たちと
お話しながら、お水を上げて下さい。そして、カエルを捕まえたら、この蓋つきのバケツに入れて下さい」と、
プレゼントしてくれましたプレゼントどうぞ、再来年、また、てんとうむしに帰ってきてください~と、願ってやみません。
DSC_3324
ちびっこちゃんが、何に対しても積極的です!!「ウサギのお世話、する~」と、手伝ってくれました。
DSC_3322
小学校は春休みなので、妹がてんとうむし幼児園に通っている、お兄ちゃんが朝、一緒に来ました。
2人とも、4月から2年生になります。折角なので、昔を思い出して、ウサギのお世話をお願いしました。
DSC_3329
妹と一緒に、初めてのウサギの散歩ムードウサギも、うれしそうですわーい (嬉しい顔)
DSC_3341
そして、たまたま、妹を送ってきた、4月から4年生になる卒園児も一緒に、少し、鬼ごっこをしました。
子どもたちは「小学生と、鬼ごっこなんてすごい」と、うれしそうです。
DSC_3344
タッチされた、E先生。みんなが、たくさん笑った、保育終了日となりました。
年長さんの保護者の方が書いて下さった連絡帳に、『てんとうむし幼児園を選んで、本当に良かったです』と、
ありました。私たちの方こそ、こうしてご縁を下さったことに感謝しています。ありがとうございます。
また、たくさんの保護者の方が『1年間、ありがとうございました。』と、連絡帳に書いて下さっています。
私たちは、この保護者の方々、そして、子どもたちからたくさんの宝物を頂いていることを改めて思いました。
今年度も、こうして保育終了日を迎えることができました。
皆さま、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加