DSC_3770
元気会の担当は、K先生。『まんまるちゃん』という、歌の中にクイズが入っているテーマでした。みんな、
こんな風に、真剣に見ています。
DSC_3766
新入のお友だちも、ジーッと見ています。
DSC_3760
♪まんまるちゃん、赤いお顔のまんまるちゃん・・・♬てんとうむしに変身しましたわーい (嬉しい顔)
DSC_3759
年長さんも、こ~んなに楽しそうグッド (上向き矢印)元気会は、毎月1回、職員が交代で、担当します。楽しい会です。
1492576947524
初☆松林です。そろそろ、藤の花が咲き始めています。木々で、覆われる前にたくさん、出かけたい場所です。
こんなに、楽しそうですムード
DSC_0419
新入児3人で、何でもカレーを作りました。この男の子の材料は、『優しいジンベエザメ』です。
DSC_0417
この子の材料は、『イチゴ』
DSC_0416
この子の材料は、『ドーナツ』この3種類の材料を入れた、何でもカレーが出来上がりました。おいしそうわーい (嬉しい顔)
IMG_20170419_111853

松林は、てんとうむし幼児園に貸して下さっている場所です。ここには、宝物がたくさん、あります。
まだ、こ~んなに土筆があります。通称【土筆畑】です。大きな子どもたちは、夢中で、摘んでいました。
キレイな土筆ですぴかぴか (新しい)
DSC_3738
小さいお友だちは、トマトの苗を植えました。おいしい、トマトにな~れグッド (上向き矢印)
DSC_37341

昨日、捕まえたデカデカミミズを、畑に放しました。畑の土が、きっと柔らかくなることと思いますほっとした顔

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加