DSC_3689
♪屋根より高い、こいのぼり~♬ 毎年、もう少し、早めにてんとうむし広場で遊ばせてあげれば良かった~と、
反省しています。今年は、その反省をいかしてグッド (上向き矢印)子どもたちの、そして、こいのぼりたちの楽しそうなことわーい (嬉しい顔)
DSC_36771
お部屋の中にも、こいのぼりぴかぴか (新しい)
DSC_3670
みんな、笑っていますわーい (嬉しい顔)卒園児から、譲り受けたこいのぼりは、毎年、子どもたちを楽しませてくれます。
DSC_3681-01
そして、こいのぼりトンネルをくぐります。お父さんこいのぼり~
DSC_36871
お母さんこいのぼり~なかなか、不思議な世界ですグッド (上向き矢印)
DSC_37271
そして、こいのぼりと一緒にお弁当を食べます。こいのぼりが泳ぐ度に「踊ってる~るんるん (音符)」と、うれしそうに
しています。
今日は、みんなで少し、遠くまで出かけました。ちびっこちゃんは、大住ケ丘公園。大きなお友だちは、電車の見える畑。
それぞれのペースに合わせて、散歩コースは変わります。歩くことが楽しくなる今週末は、親子遠足ですぴかぴか (新しい)
DSC_3664
ニワトリたちも、少し、遠くまで出かけるようになりました。
1492490833952
公園の斜面ぴかぴか (新しい)
IMG_8572
タンポポ王子王冠
DSC_3710
ここが、電車の見える畑です電車田んぼに水が入るころには、たくさんの生き物と会える場所です。
DSC_3704
綿毛、発見!お空へ、飛んで行け~DSC_3714

 

てんとうむしの幼虫を、探しています。エサのアブラムシも~
DSC_3719
ちっちゃな、カエルも見つけました!
DSC_37011
なが~い、なが~いミミズ、発見double exclamationこんな生き物を見つけると、春が来たという実感が湧きます。

今日は、大住小学校の新1年生の授業参観に行って来ました学校国語の授業でした。
しっかり、先生の話を聞いて、うなずいて授業を受けている姿を見ると、1年生になったんだなぁと改めて思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加