DSC_366311
今日のクッキングメニューは、『豆ご飯』です。みんなで、豆をサヤから取り出しました。
こいのぼりも、うれしそうに見ています。
DSC_3669

ちびっこちゃんも、集中しています。スジを取る所から、喜んでいますわーい (嬉しい顔)
DSC_366611

年中・年長さんは、毎年やっているので、お手の物。その間に入っているちびっこちゃんに、教える余裕もあります。
DSC_3682

その続きで、外でクッキングをしました。年長さんは、味噌汁の具の油揚げを切ります。
DSC_368011
年中さんは、豆腐担当。豆腐霧の名人となっています(すみません、画像をアップできません!)
年少さんは、キュウリの板ずりの後、包丁で切りました。
IMG_8602
ちびっこちゃんは、イチゴのヘタ取りです。もう、すっかり慣れましたほっとした顔だれも、口にしようとしませんぴかぴか (新しい)
DSC_3694
この後、ちびっこちゃんは、大住ケ丘公園へ出かけました。大きなお友だちは、あさっての遠足の下見に出かけました。
年少さんと年中さんは、ここまでにしました。八重桜が満開の下で、写真を撮りました。みんな、笑っていますわーい (嬉しい顔)
DSC_36901
満開です桜桜桜こんな、お花たちと出会える幸せを感じています。
IMG_20170420_112500
年長さんは、レンコン畑まで行ってみました。教会の近くの八重桜も満開です桜桜桜桜桜
IMG_20170420_113809
レンコン畑の草滑りスポットには、タンポポが一杯咲いていましたグッド (上向き矢印)道行人に「これから。草滑り、
するの?」と、聞かれました。きっと、何回か、遊ぶ姿を見たことがある方なのでしょうほっとした顔
今日は下見で、段ボールを持って来ていないので、お尻で滑ってみましたわーい (嬉しい顔)ヒャーヒャー言いながら、滑る、
6人の年長さんを見て、とても、愛おしくなりました。最後の親子遠足となります。
あさって、みんなが来れますように・・・
下見の感想は・・・「やっぱり、段ボールがあった方がいい!」でした。
DSC_3659
朝、昨日、植えたトマトに水まきをする、ちびっこちゃんの姿がありました。
入園してから2週間が、経ちました。お手伝いが、大好きですわーい (嬉しい顔)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加