IMG_20170522_110634
京田辺市は、連日の夏日です晴れ私は、夏が大好きなので、毎日、ご機嫌ですわーい (嬉しい顔)暑いからこそ、冷たい水の
心地よさが感じられます。ホースから出る水をめがけて、走っていくちびっこちゃんグッド (上向き矢印)いいですね~
IMG_20170522_110359
水が、自分に向かってきますグッド (上向き矢印)年長さんは、キャーキャーうれしい顔新入児さんは、ビックリうれしい顔
DSC_4594
バザーの時に余った、氷が、遊びに加わります。ここは、氷水のコーナー雪 足が、凍りそうに冷たくなります雪
DSC_4600
粉と、食紅を使った色水コーナーもあります。粉と水が混ざると・・・新入のお友だちは、夢中になります。
IMG_9429
年長さんは、何回も、小麦粉粘土を作っているので、自在に、粉と水を操ります。
他のお友だちも、年長さんのように作りたいのですが、なかなか上手くいきません!
粉を足したり、水を減らしたりと工夫します。この繰り返しが、大事なのだと思います。
IMG_20170522_120436
自分が作った物を、持って帰りたい人には、名前をつけました。中には、食紅の色水を持って帰るお友だちも・・・
みんな、自信作です!車で帰られる方は、注意して下さいね~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加