DSC_4623
電車の見える畑へ、お出かけしました電車田んぼに本格的に水が入るのは、来週から再来週にかけてだそうです。
ここでお仕事されている方が、教えて下さいました。それでも、カエルを6匹ほど捕まえました。
これは、何を捕まえているかというと・・・
DSC_4614
オタマジャクシですぴかぴか (新しい)ウジョウジョいます。先週のタマゴから、ふ化しました。
DSC_4625
ちびっこちゃんも、初挑戦グッド (上向き矢印)思うようにすくえないのですが、何度も、挑戦する事が大事なのです。
そして・・・「年長さんって、すごいな~」と、憧れるのだと思います。
DSC_4608
時折、通る電車に手を振ります。車掌さんも、手を振り返して下さいます。また、畑の方も「頑張っているなわーい (嬉しい顔)」と、
声をかけて下さいます。ここは、ずっと変わらぬ風景です。
DSC_4630
そして、ここの用水路にはポンプによって運ばれる、地下水が流れてきます。その冷たい事!!!
汗だくの子どもたちは、裸足になって水に足をつけます。「ヒャ~うれしい顔」いっぺんに、涼しくなります。
DSC_4632
子どもたちの、プクプクの足が冷たく、冷やされていきます。畑の方も、ニコニコ笑って見守って下さっています。
こうして、帰り道は、またまた元気いっぱいで歩くことができます。
DSC_0527
ちびちびっこちゃんは、大住ケ丘公園で遊びました。先生と一緒に、かくれんぼほっとした顔
「いない、いない・・・バァ~グッド (上向き矢印)」子どもたちの、大好きな遊びです。
KIMG0018
斜面上りにも、挑戦します。みんな、この公園の斜面のぼりから、始まります。
KIMG0028
上ったら、お尻で滑ってきます。散歩に出かけると、あちこちに、自然の滑り台があります。
ちびちびっこちゃんは、上って滑って、上って滑って・・・よく遊びました。
DSC_4602-01
たくさん遊んで、お家の方が作って下さったお弁当を食べて・・・ぐっすり眠ります眠い (睡眠)
こんな毎日が、宝物だと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加