17-05-28-08-13-28-597_deco
金曜日の夜に、新潟に向けて出発し、土曜日の甥の結婚式に参列してきましたぴかぴか (新しい)
若いカップルから、幸せをおすそ分けしてもらいましたハートたち (複数ハート)てんとうむし幼児園の卒園児で、結婚第1号の
お知らせは、そろそろでしょうか~
DSC_4729
金曜日の朝、子どもたちは、アリの行列を見つけました。「ここにも!」「ここにも!」「まだまだ!!」と、
大興奮でしたdouble exclamationこんな風に、アリの行列をみんなで見守る保育を大事にしたいと思います。
DSC_4730
金曜日は、動物たちの大掃除です。子どもたち全員で、お手伝いをします。
DSC_4731
ニワトリは、年長さんのことが大好きですわーい (嬉しい顔)うれしそうに、差し出されたキャベツをついばみます。
DSC_4732
ちびっこが、ちびちびっこちゃんに、遊びを教えています。小石を、容器の中に入れる遊びです。
「氷を、入れま~す」と、氷屋さんごっこが始まりました。
DSC_4736
この画像は「ねえねえ、○○君」と、話しかけているところですほっとした顔
お家の方と離れて、少しずつ、お友だちに関心を寄せています。これから、もっと、もっと楽しくなりますよ~
今日は、娘のお誕生日ですバースデー
明日から、家庭訪問が始まります家皆さま、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加