DSC_4859
昨日より、暑い日となりました晴れ朝は、昨日の土粘土で遊ぶだろうと思われたので、今日は、思いきって
プールを出しました!!『泥んこバッグ』を持ってきた子どもたち。早速、着替えての遊びです。
空に、ツバメが飛んで、子どもたちの楽しそうな様子を見ていますぴかぴか (新しい)
DSC_4841
本格的なプール遊びの時は、特大プールが登場します。今日は、この中くらいのプールが活躍します。
1年ぶりの登場なので、まずは、プール洗いから始めます。年長さんが洗い出すと、ちびっこちゃんも
集まってきます。一緒に、プールを洗いました。
DSC_4876
このホース遊びは、子どもたちが考えたものです。ホースの長さ・水の量・息の強さ
等で、水の出方が変わってきます。面白い遊びです。てんとうむしの夏の風物詩となりました。
DSC_4879
ペットボトルに水を入れて、職員にかける女の子。大人も子どもも、楽しんで遊ぶのが、てんとうむしですぴかぴか (新しい)
ちびっこちゃんは、小さなプールみスーパーボールを浮かべて涼し気に遊びました。
初めてのプール。しっかり、ルールを伝えます。水は楽しいけれど、怖い物にもなってしまいます。
ルールを守るから、楽しさが倍増しますグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加