DSC_4907
ちびっこちゃんは、かくれんぼが大好きですぴかぴか (新しい)「1・2・3・・・もういいかい」「もういいよ~」
DSC_4896
シーッ・・・鬼さんに、見つかりませんように・・・
DSC_4898
「み~つけた~」「見つかっちゃった!!」と、うれしそうほっとした顔大きなお友だちも、かくれんぼに入れてもらいました。
みんなで、かくれんぼですグッド (上向き矢印)
DSC_4901
「シーだよ・・・」と、ちびっこちゃん同士で確認し合っています。何とも、微笑ましい光景です。
最後は、職員が隠れて子どもたちが探します。最後まで見つからなかったのは、私です。
どこに隠れていたかというと・・・
DSC_4912
溝の中double exclamationです。じーっと息を潜めていましたほっとした顔見つけた子どもたちの第一声「どうやって、入ったの?
大人なのに」でした。子どもたちと一緒に笑いあえる、幸せです。
DSC_4892
園には、鳥からのプレゼントで桑の木があります。数年前から、実が採れるのです。今年も、たくさん、実っています。
DSC_4915
お弁当の時に、みんなで食べましたぴかぴか (新しい)甘酸っぱく、素朴な味です。明日も、採れるでしょうか~
楽しみが、増えました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加