DSC_5432
今月の元気会は、C先生。初☆元気会です。ミステリアス・ボックスが、テーマでした。手だけで触って、
これは何だろう~と、考える物です。「ん~・・・」年長さんのMちゃん、考えますほっとした顔
DSC_5442
ちびっこちゃんのRちゃん、考えます。子どもたちは、この遊びがすっかり気に入って、お昼寝前に
もう一度、やっていました。元気会は、先生一人一人の個性が出て、なかなか興味深いものです。
ご苦労様でした。
IMG_9919
昨日のプール遊びの水が、子どもたちとお友だちになりますわーい (嬉しい顔)年少さん全員で、大きな山(富士山だそうです)を、
作り始めました。
DSC_5472
まだまだ、続きますグッド (上向き矢印)仲良しの年少さんです。
DSC_5453
年長さんは、足湯づくりですいい気分 (温泉)ここに、遊び用塩(ブラックソルト)を入れました。硫黄の匂いが立ち込めますいい気分 (温泉)
DSC_5461
ちびっこちゃんも、温泉作りをしましたいい気分 (温泉)温泉の中に入って大暴れするので、しょっちゅう、修理が必要ですわーい (嬉しい顔)
DSC_5464
年中さんは、田んぼ作りをしました。日頃、見慣れている田んぼです。
DSC_5467
ね~。立派な田んぼでしょう?ここに、オタマジャクシ(に、似た草ひらめき)を泳がせたりと広がりました。
DSC_5449
全体では、こんな感じです。プールから流れる水を、ジーッと見続けている女の子もいます。
みんな、それぞれです。
DSC_5473
最後は、大きなお友だちと一緒にシート洗いをしました。結構、スリリングなのですよ~
DSC_5404
昨日の、お・ま・けハートたち (複数ハート)おやつの、トウモロコシです。良い食べっぷりですグッド (上向き矢印)

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加