DSC_0692
久々の雨、それも大雨です雨大きなお友だちは、傘をさしてカタツムリ探しに行きましたかたつむり
いました、いましたるんるん (音符)ミモザの木や、その下の黄色いお花に~見つけては、自分の傘につけてまた、探します。
「いた!!」「あそこに~」という、大きいお友だちの声が部屋に届きます。そして、ワクワクしながら待っている、
小さいお友だちに見せてくれましたかたつむりカタツムリのお家の中に、紫陽花の花やヒモ・糸を張り巡らせると
「カタツムリのアスレチックみたい」「わたしも、カタツムリになりたい」と、子どもたちかたつむり
DSC_5500
そこで、カタツムリになって歩いてみました。
DSC_5507
カタツムリの体は、ビロ~ンと伸びますひらめき子どもたちは、よく知っています。
DSC_5511
大きいお友だちが、どう見ても、カタツムリにしか見えなかったのかちびっこちゃんも、同じように真似しますかたつむり
DSC_0724
ちびっこちゃんを見つめる、この優しい目~カタツムリのお母さんのようですほっとした顔
DSC_5476
昨日の年長さんが作った“足湯”が、溢れそうになっていましたいい気分 (温泉)「温泉が、冷たくなってる~」と、年長さん。
DSC_5480
足湯に、ドクダミのお花を浮かべて“ドクダミ温泉いい気分 (温泉)”にしていました。雨のおかげです。
DSC_5421
昨日の一枚カメラ昨日より、道路工事が始まりました。耳を澄ませて、工事の音を聞いているところです。
「耳を澄ませて~」というと、そのやり方はいろいろです。あんまり可愛いので、1枚、お見せします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加