DSC_5627
電車の見える畑の田んぼには、ホウネンエビなる物が出始めました。透き通った緑のエビです。
第4回生のある女の子が「ホウネンエビだ!」と、言った時から“ホウネンエビ”と呼んでいますほっとした顔
子どもたちの視線や、網さばきが日を追う毎に鋭くなっています。
IMG_0047
芝生でも、虫捕りが展開されます。年中さんの男の子が、ちびちびっこちゃんに教えています。
縦割りの、うれしい一場面です。
DSC_0681
昨日の朝、在園児のお母さんが赤ちゃんを出産されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)おめでとうございます。
今日は、『おへそのあな』という、絵本を読みました。「みんなも、こんな風にお腹に入っていたのよ」と
言うと、「え~exclamation and question」と、うれしそうです。その子のお兄ちゃんは「今日は、お父さんがお弁当を作ってくれたわーい (嬉しい顔)」と、
すごく、うれしそうでした。良かった、良かった。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加