DSC_5667
虫捕りも、回を重ねるごとにコツを得てきます。そんな大きいお友だちの様子を見て、ちびっこちゃんも
俄然、意欲的になっています。今日、初めて蝶々を捕まえた女の子。
DSC_5665
逃げないように、慎重に網を持って来ます。虫かごに無事に入れての先ほどの笑顔ですわーい (嬉しい顔)
DSC_5658
そして、この男の子も初めて、蝶々を捕まえました!一人で、何度もシミュレーションを重ねていました。
そして、遂に蝶々を捕まえました!同じ蝶々を、年長さんの女の子も狙っていました。しかし、「○○君、
どうぞ」と、譲ってくれました。余裕が、感じられます~その後に、初めて捕まえましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_5663
ここのカブトエビは、ものすごく大きいのですグッド (上向き矢印)そして、その周りには赤ちゃんがたくさん泳いでいます。
初めて捕まえた、男の子もいます。どんなに、うれしそうだったことか~良かった、良かった!
DSC_5646
お散歩の道中、新築中のお家にクレーン車がいるのを見て「すごい!」と、見入っています。
お散歩をすると、いろいろな物に出会えますほっとした顔テスト期間で、下校する中学生と帰り道が一緒になりました。
在園児のお姉ちゃんや、卒園児たちと会いました。
DSC_5636
お部屋の中にいる、カタツムリに興味津々なのは、ちびちびっこちゃんかたつむり可愛い、指でカタツムリを指さしますかたつむり
それを見て、カタツムリに変身する大きなお友だち。
DSC_5637
さらに、リュックサックを殻に見立てて、部屋を歩きます。ちびちびっこちゃんへの大サービスですかたつむり

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加