DSC_5791
お迎えまでのひと時の様子です。この2人は、兄弟ではありませんほっとした顔年少さんの男の子に、
ちびちびっこちゃんの男の子が、抱きついていった場面です。この年少さんの男の子は、
昨年、雷が怖くて年長さんに抱きついていました。1年経つと、こんなに大きくなります。
あの時の年長さんのように、自分より小さなお友だちを慈しんでいます。
IMG_20170630_092122
金曜日の砂場での遊びの様子です。砂で遊ぶ子どもたちと一緒に、ニワトリたちも遊びます。
毎朝の光景ですが、あまりにも楽しそうだったので(子どもたちも、ニワトリたちもほっとした顔)紹介します。
こんなに、ゆったりとした時の流れの中で、子どもたちは朝を迎えます。

明日は、てんとうむしだより7月号をお渡ししますわーい (嬉しい顔)
夏祭りの準備と同時進行で、園庭開放の案内も作成しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加